いってきましたNY みてきましたWicked

ご無沙汰しております。

観てきましたウィキッド

卒業旅行だったんですがそのままバタバタと社会人になり、気がつけば半年……

はてなぶろぐやってたじゃん!と思い出し…笑

とにかく何か残さなくてはと思いまして!

観劇後そのままのメモです。 笑

 

 

Wicked in NewYork
お気に入りのワンピース着て お気に入りの靴履いてって 初めて公演されたガーシュウィンシアターについに行けた。


高校生の時に初めてこのミュージカルを知って それから劇団四季を見に行って フライヤー集めて アメリ力からサントラ輸入して 原作本輸入して youtubeでリハーサル動画から見て Gleeがあったからこのミュージカルを知れて 自分で本国のサイトでチケット取って 自分の足で観に行った。 この興奮がずっとさめない。 席についてオープニングの一音目が聴こえる瞬間が人生で 1番緊張した。


初めて夢が叶っちゃう
どうしよう息ができない。

 

オープニングのあの音が
指揮者がタクトを振った瞬間が
今でも忘れられない。
あの瞬間にあの場にいた人みんながあの杖に魔法をかけら れたんじゃないかって錯覚するくらい 現実が私の夢を超えてきた。
擦り切れるほどCD聴いて
本読んで解釈読んで
話なら分かってるつもりだったけど エルファバやグリンダの小ネタというか笑いというかが巧みすぎて
分からない所もあったのが悔しくて
エルファバが緑の肌で差別される所でどうして笑いが起きたのか 私には分からなくて
それは差別と闘い続けてるアメリ力だからなのか
それとも差別が根強く残るアメリ力だからなのか 私にはわかんない。


でも もう何千回目にもなる公演なのに スタンディングオベーションして 観客の反応が瑞々しくて あたかもこれが初めての公演かと錯覚させられた 毎日が初演って言葉はちゃんとここにあった。 また観なくちゃいけないし また行かなくちゃいけないし もっと勉強しなくちゃいけないし 絶対ここに帰ってくるって思った。 それまで20年でも30年でも口ングランしててね 
#oneshortdayinNYC

 

 

という感じです。 

劇場までの道のりやその他諸々はまた更新します☺︎